おひま、ぶろぐ。

ひまだから書いてみた、っていう感じの記事のクオリティでお伝え。

おひまクオリティ。

ブログ初めてみた。なんて最近では珍しくもなんともなく。むしろ今や動画サイトが盛り上がってますから、時代遅れかもしれません。

理由は単純明快、「暇だから」です。

いや、そこまでずっと暇なわけではないですが... タイピングの特訓にもなりますし、いろいろな情報収集にもなりますし。

 

最初の記事は自己紹介するのが通例だと思います。僕もその通り、かるーく自分のことを紹介して、この記事は終わろうかと思います。

**********

 

名前なのですが...本名は公開しないつもりです。

おそらく、やっていくうちにばれるとは思うのですが、それはそれでしゃーないですよね。

IDが「shuner」なので、呼ぶときはこの名で呼んでいただけると嬉しいです。

 

歳は16歳です。高校1年生の学年です。

学校は通っていますが、普通の高校ではなく、ちょっと特殊な学校に通っています。いや、定時制とかではなく。学ぶ内容が特殊なのです。 自分の好きなことを学んでいます。

 

住む場所ですが、今は北海道に住んでいます。詳しい場所については追々。

ただ、北海度は学校に通うために現在住んでいるだけで、実家は北海道ではないです。東北地方なのですが、これも後々。

f:id:shuner1810:20171120213144j:plain

意外と機械もの好きです。親元から離れて暮らしていることもあって、機械ものは結構持ってます。写真は僕のスマホとポケットWi-Fiとパソコン。

そのうち紹介でもしましょうか。

 

f:id:shuner1810:20171120213432j:plain

将来のこともあり、いろいろな資格を取ろうと奮闘しています。学校の定期テストとか、普段の勉強もあり、あまり勉強はできていませんが、来年から本格的に勉強しようかなと考えています。今、とりあえずの目標は「ITパスポート試験」、中間目標は「基本情報技術者試験」。さらに目標は高く!ということで「応用情報技術者」や、その上のスペシャリスト系のやつも狙っていたり... まだ先の話です。

 

好きなもの... 食べ物だったらいっぱいありますよ。いかおくら、飴、セブンのPBのカリカリコーン(コンソメのやつ)とか。食べ物は大事です。

 

あとは、ソフトテニスやってたりとか。あまりうまくはないですけどね。

読書もします。YouTubeもみます。

**********

 

こんなところで終わろうと思います。

今、絶賛テスト期間なので、こんなの書いてる暇ないです。じゃあなんで今ブログ作ったのか?ということになりますが...まあ、気分です。

 

更新に関しては、何も決めません。完全に僕の気分です。 なので、もしかしたら1か月くらい音沙汰ないかもしれませんし、1日2,3本くらい書くこともあるかもしれませんし。

みなさんも、皆さんのペースで呼んでいただけると嬉しいです。

 

では、また会いましょう。